ブログを始めました

テリヤキちゃんです。1年ほど前GREEだったかミクシーのブログも一度だけ書いたことがあったのですが、書くことがまとまらなくて1つの記事を投稿するのに3時間かかりました。

 

今回なぜまたブログを開設しようと思ったのかというと、自分の大好きなゲームをプレイしている時の思ったことやここが欠点だな、ここが素晴らしいなという感情を文字に書き起こして残しておきたいと思ったからです。何度も何度もそのゲームをプレイしていれば評価点と欠点が見えてくるのに、時間が経てばその大半を忘れてしまうのはもったいない...自分の本当に好きなゲームへの理解は深くありたい というのがブログ開設のきっかけです。

 

前々からそんなことを考えながらまたひとつのゲームタイトルのモチベーションが復活した...その名も

BIOSHOCK

 

...それっぽく加工してみたけど上手くできてるかな?(・・;)

 

バイオショックです。ご存知ですか?2007年8月発売。日本語版は2008年2月発売です。

海底都市’’ラプチャー’’を舞台にしたFPS(ファースト・パーソン・シューティング)。そこでひとりの科学者がウミウシから採れる物質’’adam’’を発見する。それは目の見えない者を見えるように、戦争で失った手足を復活させることができるというもはや革命的なシロモノ。それを巡って争うラプチャーの住民。

適当に説明しただけですが、これだけでもう''当たり''だと伝わってきませんか?

 

もう何週目かわからないそのバイオショックをプレイしブログに逐一書いていきます。

雑なまとめ方になりましたが久しぶりにモチベが上がってもう早くプレイしたいのでこの辺で失礼します。